猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「猫の本棚」

みどりのカーテン発病で、このブログ日記
2日間が空いてしまいましたが、今から(この後)こっそり(?大っぴらに!)うめておきま〜〜す

猫頭の本棚ならぬ「猫の本棚」という本が平凡社から7月23日刊

猫の本棚

猫の本棚

出ている本は

武田百合子『富士日記』、町田康『猫にかまけて』、浅生ハルミン『私は猫ストーカー』などなど、読めば一生モノの「猫文学」をセレクト。

武田百合子は傑作でしたね
あとは読んでいません・・こんどみてみます

富士日記〈上〉 (中公文庫)

富士日記〈上〉 (中公文庫)

猫にかまけて (講談社文庫)

猫にかまけて (講談社文庫)

私は猫ストーカー

私は猫ストーカー

猫の本棚

猫の本棚

本棚から猫じゃらし (新潮文庫)

本棚から猫じゃらし (新潮文庫)


おまけです
公園の百日紅は白い花です
ピンクより珍しく、涼しげ・・
(マンション提供公園:花壇の水やりは1〜2日おき)