猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ぶんがく

http://www.nichibunken.com/sample/03/kingendai.html
日本文学検定の例題ですって・・ウ〜〜ン
クイズ!?
それってちょっと違うけど・・


先日、ゲーテの映画を見て
また、ゲーテを読みたくなったのですが・・・

ゲーテ詩集 (新潮文庫)

ゲーテ詩集 (新潮文庫)

ゲーテ格言集 (新潮文庫)

ゲーテ格言集 (新潮文庫)

50年以上前の文庫本が検索一番目に出てきました

若きウェルテルの悩み (新潮文庫)

若きウェルテルの悩み (新潮文庫)

齋藤さんのこれもありましたっけね

座右のゲーテ -壁に突き当たったとき開く本 (光文社新書)

座右のゲーテ -壁に突き当たったとき開く本 (光文社新書)

「ファウスト」池内さんの訳では読んでいません

若きウェルテルの悩み (岩波文庫)

若きウェルテルの悩み (岩波文庫)

ゲーテ全集〈1〉詩集

ゲーテ全集〈1〉詩集

ゲーテさんこんばんは (集英社文庫)

ゲーテさんこんばんは (集英社文庫)

図書館で第4部まで借りました「詩と真実」

詩と真実 (第1部) (岩波文庫)

詩と真実 (第1部) (岩波文庫)