猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

手帳

今年の手帳(机の上用)は「7つの習慣」のフランクリン・プランナーのA5閉じ手帳でした
なかなか良かったです
(いや4月始まりで、まだ継続できる)
今年の1月からのB6のEDIT!素敵なんですが、自由度大きすぎ
やはり、フォーマットというものは、記録継続のためには必要

まんがでわかる 7つの習慣

まんがでわかる 7つの習慣

・「7つの習慣」の前に意識すること 問題の見方を「インサイド・アウト」に変える
・第1の習慣 主体的である
・第2の習慣 終わりを思い描くことから始める
・第3の習慣 最優先事項を優先する
・第4の習慣 Win-Winを考える
・第5の習慣 まず理解に徹し、そして理解される
・第6の習慣 シナジーを創り出す
・第7の習慣 刃を研ぐ

持ち歩き手帳は、この2年ほぼ日手帳のWEEKSでしたが、今年は
また、コクヨ系で、A6ライフハックプランナーにA6 100円ノート