猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

道具磨き

病院付き添いなどありあまり某所方面にそう頻繁に行かなくなり
(と言っても週1回は行っているけど・・)
この機会に身の回りの空間(べランダと自室9畳)と道具を点検中です
ガーデニングとしては、
ミニシャベル
短柄オオバサミ(っていうの?)他も磨き始めました<(`^´)>
いやぁさぼっていましたこと!!!

ぐるりと某山系が見渡せる・・・ということを久しぶりに確認


しばらく彼女は警戒してここで寝なかった(机とベッドと90度回転したため)
また、許してくれて(?)娘の部屋から戻ってきて、
朝見ると私の椅子の上で寝ています
(私が椅子に座っているとと後ろのベッドに)

中世美術史

マンデヴィルの『東方旅行記』読了後
ル=ゴフの『中世とは何か』目次読書ももうちょっと
http://bookshelf.karakusamon.com/2015/legoff.html
表紙がすごいな・・これも訳者の選択?