猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ゆり園

分かり切ったこと(??)ですが、
会期終了間際ですから、ポスターに比較すれば、
その空間全域をユリで充填している様を見る・・とはいきませんでしたね
でも・・良いかおりで、・・花いっぱい

丈は植物園と違って低いですね・・・
季節感としては
バラ⇒ユリ⇒アジサイの順だったのかな???

今のユリのトレンドはどうなっているのかな

色別に名前も出ていたのですが、知っている名前はなし・・
王様と言われた「カサブランカ」を思い出します・・

見ていて、つい他の「リリー」に目がいきますが
[rakuten:kairyoen-e-flower:10014168:detail]
[rakuten:daigoya:10000536:detail]
12月咲き?