猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

テレビが映らず映画の夕べ

本日も用足しいろいろで落ち着かない日でしたが
夕方からテレビが受信できなくなったのでビックリ
BSはOKでも地デジが「E202」とかで受信できませんという表示・・
→Jcomのケーブル火災による幹線障害であったよし
かなりの広域であったようだ

映画は、
「マイ・インターン」
よかった

マイ・インターン ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

マイ・インターン ブルーレイ&DVDセット(初回仕様/2枚組/デジタルコピー付) [Blu-ray]

「タクシードライバー」のあのデ・ニーロが、まさかこんな品格と愛情あるお爺さんをやれるとはね・・
アン・ハサウェイも一生懸命でかつ可愛いし・・
http://www.cinemacafe.net/article/2015/09/30/34488.html

もう一本、旧作の「僕のピアノコンチェルト」(スイス映画2006年)
http://eiga.com/official/bokunopiano/introduction.html
これもよかった
IQ180の天才少年の、どう生きるか、自分が普通でないことの苦悩
天才少年の映画・・というと
「天才スピヴェット」というのもあったけれど
あの発明の天才と違って、こちらは・・ピアノがメイン・・
でも、祖父のために会社も作ってしまう・・・
天才で無くなったということには、だまされたけれど
バッハのゴルトベルク変奏曲のレコードを買ったと思ったら
すぐに完ぺきに弾いているのでびっくり・・、
2本ともファミリー愛な映画であった・・

バッハ:ゴルトベルク変奏曲

バッハ:ゴルトベルク変奏曲