猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

昨日の続き

今まで、2面とも本棚で、もう2面は窓(と机と称するもの)、クローク(一種の押し入れ)
壁が全く見えなかったのが、今は、白い壁が見えてます〜〜〜〜
これは新鮮!
(ただし、高さ60cmまでは見えてない)←整理しなければならない保存書類・手紙とかもまだあり^_^;

それはそうと、間違えて、みうらじゅんさんの自伝的小説まで読んでしまった
「自分なくしの旅」・・という、美大浪人中の話なんだけど、
「おかん」が出てくるところが、何かリリー・フランキーであった!!?

田辺勝美さんの古本を買ってしまった
スペースがあるのは良いな〜〜^_^;

仏像を作り始めたのはいつだれかというテーマだけれど、
クシャン族説で・・(1988年著でちょっと古いけど、面白い!!)
[rakuten:kyoudo2014:10784565:detail]
楽天みると、なぜか高い
アマゾンで買ったら、隣の市からの配達でした・・いかにも古書でしたが・・
やっぱり面白い!!

ガンダーラから正倉院へ

ガンダーラから正倉院へ