猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

雨の一日

雨で、ほとんど座っていて
坐りすぎ警報がガーミンのリストバンドから発令される・・
(1時間以上座っていてはダメダメ(;一_一)というわけ)
自動設定では 7500歩 歩けばよいようだ
それが今の引きこもり状態だと1800歩くらいで一日が終わるようだ

NHKの(イノッチの)アサイチで、エコノミー症候群の解消法をやっていました
交脚で座り、
脚の片方の膝頭の上にもう一方の脚のももの中央をのせて
膝頭でももをこすって強めに刺激する・・

こちらは避難所にいたり飛行機内に拘束されているわけでないので
・・・歩き出そうとは思うのであった・・しかし雨・・

あと、3月に
「Google(ようやく)ツールバーから PageRank 表示機能を削除」という話があってから
http://www.sem-r.com/google-2010/20160309100633.html
一か月たち日本でも、削除が終わったようで、私のPCでもゼロ表示になりましたね
∧(- - ) 合掌・・・

水越伸先生のメディア論ですが、ようやく開始
テキストでなくテレビで見ると、
よりポイントがわかる
さすがのおまとめ・・

またがんばろう〜

21世紀メディア論 (放送大学大学院教材)

21世紀メディア論 (放送大学大学院教材)