猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

植えつけ日

配布された花の色がいろいろなので
配色に少し苦労したが
植えつけ一か所完了です

色々:色がいろいろ^_^;
いろいろすぎる〜〜赤いし!?
う〜ん・・
でも、街中の花壇だからよいよね・・


車道側の直線部を赤と白のペチュニアで
中側の半円はピンク系ペチュニア
壁際は紫ペチュニアとオレンジのジニア
・・といった感じでうえつけ


残りは、あと2か所ですが、次は21日です。
これはいつもの5月中旬の過ごし方ですね・・・
(作業だけで、ウォーキング歩数はクリア)

アフガニスタンの美術を見ていると
花綱を担いだエロス(キューピッド)なのだが、
特異なものでした・・
間に花などを持った人がいる

この種の図像をもっとよく見たくなりました・・・
また後ほど〜
ということで
美術のテーマは、・・女神の手の上の毘沙門天と、
様々な場面の古代の鉢巻きと、
ローマ伝統の花綱の行方ですかね