猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

秋の京都を歩く

今日は京都で研修だったのだが
午後はフリーだったので、岡崎あたりを歩きました・・・
今まで点と点の往復だったのですが、
やっぱり京都はゆっくり自由に歩きたい♫


お寺の前は素通りで

お目当てのここまで、歩いて30〜40分
しっかり歩きました・・


泉屋博古館・・季節オープンだったので、来たことがなかった・・
今は違うのかな?
http://www.kyotodeasobo.com/art/search/museum/sen-oku#.V_RNSPmLRhE
今もそうみたいですね

開館は春(3月中旬〜6月)、秋(9月〜12月中旬)の年間7ヶ月の季節開館。

とにかく、はいれてよかった
憧れのスター???に会えました(笑い)

秋の京都を歩く・・
でも市立動物園近くは
やっぱり動物臭があったかも・・


泳いでいるのではなく、歩いている水鳥・・・

秋です

京都国立美術館前の曼珠沙華と

民家のザクロの実

原種のフジバカマだそうです(byKBS京都)