猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

年末〜〜〜

今日は某所のボランティア年内最終日だったので、行って、
コブシの大量の落ち葉と実の枯れ葉掃除をしましたよ
そして 
調理室で
例年通り年越し手打ちそばをごちそうになり
図書館に寄って帰宅でした
書庫にある永井荷風の全集を出してもらう間カウンター近くの
中高生向けコーナーの
原田マハの「総理の夫」というのを見ていて、ついでなので
それも借りてきてさっさと読了〜〜
もろにマンガ的な話です
荷風の方は、『断腸亭日乗』の第二巻の他、アルバムや図説というのも借りてきた
帰ると、松村一男編の『神のかたち図鑑』がとどいていた
なじみのある図像で神名辞典のような感じ
「UTF−8」にある絵文字にアンクが有ったので驚きました