猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

明日からおやすみモード

明日から(?)冬休み(Wikipedia)
4人分の「ふわもこパジャマを」買い、こたつカバーを新調・・炬燵上にゲーマー御用達パソコンを設置・・・
まずは家族LINEで連絡取るのを遊ぶ、という感じ

テキストサイト

昔(?)の自分のテキストサイト・・結構読み応えがある!?(自画自賛)

人間は何で形づくられるか
「ゲーテはすべてのことを言った」(1)

人間は
自らが愛するものごとによって
形づくられる

http://bymn.xsrv.jp/von/index_kotoba.html
この4月で更新が止まっている
詩語の他、座右の銘を100集める予定だった・・
未だだいぶ残っている
いや座右の銘は一つか二つあればよいのでしょうね??
また心に残る言葉、詩語をみていきます

かなしみはちからに、
欲(ほ)りはいつくしみに、
いかりは智慧にみちびかるるべし。
宮澤賢治書簡(大正9年)

誰が許して誰が許されるのであろう。
われらがひとしく風で
また雲で水であるというのに。