猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

日本中が涙した日

昨日(20170623)は日本中が涙したと思われる・・

私もだ・・・

小林麻央オフィシャルブログ「KOKORO.」Powered by Ameba

 

ところで、イタリアを一人で旅している間に、一度、初恋の人(!?)と再婚する夢を見て、いやそれはないだろうと思いながら起きたことがあった・・(笑)

私は未亡人2年生だが・・それは、一人旅は寂しい・・日本人のツァー団体は、羨ましくもなんともないが、外国の老夫婦が仲良く二人でいるのを見ると、哀しくも羨ましかった・・


しかし・・・相手が癌でこの世を去るのを看取るのは、心身ともに大仕事だ・・
二度とできない気がする・・


取りあえず元気な私・・・自由である・・

旅から戻り一週間・・また行きたいと思っているのだが、まずはいろいろ整理中・・・
そして昨日は久しぶりにウォーキング(8千歩以上)を再開した・・
イタリアにいる間は毎日1万歩以上で軽く2万歩は歩いていたのだが、帰国してから、せいぜい3千歩であったので、また頑張らなくっちゃ、と思っている・・・・

f:id:nekoatama:20170624094021j:plain

歩いた道端に、ネムノキ(合歓木、Albizia julibrissin)が咲いていた

この漢字表記は、

漢字名の「合歓木」は、中国においてネムノキが夫婦円満の象徴とされていることから付けられたものである。

 ^^;

 

∧(- - ) 合掌

 

PS
今日から、はてなダイアリーでなくこちらで更新します。

何も記事がないときに出てくる、これ↓

よいことをかいてあるね Hatena さん!

なので、何か消してしまうのはもったいない気がしたのですが(笑)

書き始めます・・・

f:id:nekoatama:20170622215443j:plain

あとの追記としては、

テルミニ駅で帽子を掏られ、フィレンツェで帽子代をぼられたのですが、

その帽子、デザインはまぁまぁでも、リボンを付けている接着剤がちょっと見えるので、私としては、日本ではかぶれないかも・・・?
マキシンで新しく買いました・・届くのに3週間かかるけれど、帽子フェチの私なので、楽しみ・・


もう一つ、私のメインの手帳はフランクリン・プランナーなのだが、旅行中もその日数分だけのリフィルを、持ち歩き用のほぼ日手帳のウィークスに挟んで持って行って、

満足だった・・・

それが、7月始まりを使っているので、今月で終わりなのだ・・どうしようかと思ったら、楽天の公式サイトのセールで、面白いセットを売っていた・・

これ、商売上手ですよね

お得なセット使い比べ3点セット

半年分無駄になるわけだが、「使い比べ」と言われて、ナニナニっと、買ってみました(笑)・・

ではでは、Ciao!