猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

マイパソコさんが不具合に

昨日のWindows Updateで、マイパソコさんが不具合になってしまい、昨日は更新できなかった・・

パソコさんは、OSがWindows 7 Professionalで i3でして・・2010年1月購入で7年半たちました・・

パソコンの買い替えというのは、以前は5年程度と言われていたようだが、今は7年位の間隔になっているそうだ・・

それは、内閣府が2017年4月6日に発表した【消費動向調査】の話がある

こちらのブログでのニュースでした・・

www.garbagenews.net

今朝になってパソコンの中を開けてホコリを掃除してから、恐る恐る起動したところ、予期に反してまずは起動できてホッとしたが、ドライバーのインストールが必要となった(マウスとかネットワークアダプターとかいろいろ)

それをすませて、動いている間に、中身(写真や文書)をサルベージして、USB_HDDに入れるべく、かなりの時間を費やした・・
その時ネットには繋がらず、つながったあとも、 Chrome が全然起動できなかったので、別のパソコン(ノート&タブレット)を出して、

メインのデスクトップパソコン、新しいの買わなくちゃいけないのかな~~^^;とみていました

SSD!とか

 ターボブースト時 最大4.50GHzの最新第7世代 クアッドコアCPU採用 デュアルストレージモデル!とか

ちょっと勉強しないと訳わからんモードも有りかも^^;
今は動いているので、少し余裕~~

買うとなったら オフィスも入れなきゃいけないし?どうなんでしょう・・・

kakaku.com

それにしても ここで売れ筋1位のBTOのマウスコンピューターだけれど、なんでHDMI端子がないのかな?

今のパソコさんもHDMI端子が 足りないので 変換 アダプタも一つ使っているのだが・・、これからのパソコンだったら、それっているはずだよね?って思ったのだが、チガウ?

kakaku.com

ここの満足度1位の方は、ドスパラでした・・

kakaku.com

もう一日考えます^^;

f:id:nekoatama:20170629092003j:plainこれを期に少々ホコリを払いモニターを少々接続問題ありの三菱からLGに変えたり(あるもの利用)とにかくファイルをコピーしたので安心だが、とにかく速度が遅く、ネット接続にいちいちシークリットキーを要求される・・

※表記ミス:これを「機」に・・(はずみ、きっかけ、おり)でした・・

『期』・・時、降り、定められた時。 期日

 

SSDは速くていいけど、・・とにかく。色々検討~~