猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

アラウンド・ザ・ワールド

いやぁ、これはおどろきました よく作りましたね!

朝起きると

メールチェック(ほとんどは広告メール削除という業務)し、https://twitter.com/ をみるのですが、ラテンのほか

今日は、イギリス~

 

スイカ!~

 

twitter.com

 

娘がスイカを食べてくれないので残念~~

例のマチェドニアに入れたいですね

美食の国に行って、覚えてきたのは「それ」だった・・

 

  マチェドニア - Wikipedia

 

マチェドニアを2分で作る法 | イタリアの美味しいおはなし

バナナを使う場合は
時間が経って黒ずんでしまうのを防ぐため、
あらかじめバナナだけにレモン汁を加えて混ぜておくと良い

 そうそう、今朝は起きてすぐ、ヨガをするためのスペースづくりをした

(義母の部屋を少々片付け)

『ヨガ友』(DVD付)に次いで、ヨガマットも昨日配達されている(byAmazon)ので、

いよいよ今日から毎日やります‥(ウォーキングは暑くなり雨だったりでで、行かない場合もある(-_-;)

長友さんのご紹介のうち、「アラウンド・ザ・ワールド」はやります‥!

以前、スポーツジムでエアロビクスとピラティスをやっていたので、大体はおなじみですが、

まずは正座して、背筋を伸ばして臍下丹田に力を入れる・・

胡坐座になって、目を閉じて、首回し・・・という順!?

 

とにかく、体のかたい人もゆっくり気分で毎日やり続けることがよい、ということで(^^♪

アクロバティックなヨガではない!ので、やり続けたいと思います!