猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

立ち仕事

昨日は一日中立ち仕事という感じ・・

一日中というか、実際は5時間半くらいのものでしょうか‥

行き来の電車の中では(これがまた4時間近くかかるが)3時間半程

次回30日の試験のためのテキストチェック、

たっぷり時間あり、予定通りその作業は終えられた・・(^^♪

とにかく夏休み中は週一回程度、朝7時半に出て夜7時半に帰るという日課となるのだが・・

元気に楽しくこなしていられることに感謝!!

 

ソレニシテモ暑い!

「雨の名前」という本に、「送梅雨」ということばがあった

梅雨が上がるころに降る雨だそうだ

 

ちなみに近畿地方の今年の梅雨入りは6月9日ごろで

梅雨明けは7月19日ごろということだ

 

下は、公開空地花壇の水やり後の写真

たっぷり水やりして、一日おき仕事としているf:id:nekoatama:20170724102930j:plain

もう一つ「仕事」というと

 

f:id:nekoatama:20170724102920j:plain

9月1日からの修繕工事の準備仕事(-_-;)ですが、

この観葉植物の寄せ植えは

ベランダから移しカゴに入れました(半畳分占領している!)

枯れてよし!なのもあるけど…