猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

夏のウォーキング

f:id:nekoatama:20170716112444j:plain

メタボね

はい(-_-;)

 

暑くてメタボ対応?ウォーキング(ステップ)もいまいちですが

黄金律は「1日8000歩、その中に20分の中強度の運動」

 

皆さんはいつ(何時に)やっているのでしょうね‥

愛犬の散歩を兼ねているとか?

 

いやぁちゃんと教えてくれてるサイトがありますね

おススメ時間帯は早朝と16時以降の夕方や夜。

 ウォーキングの時間帯♪夏ならここがおススメ! | acestrategy.jp

 

 早朝、午前4時から5時ぐらいがいちばんというが、

こちらはカントの散歩?で午後3時でしたが、今はそれより遅く午後4時過ぎ・・

夕食前もよいらしいから・・でも、まだ日差しが強いですね・・

今日は、これ買いました! 

日傘 uvカット 100 遮光 折りたたみ軽量 遮熱 晴雨兼用 折りたたみ レディース

 

 

 

mrslife.jp

 

gooday.nikkei.co.jp

gooday.nikkei.co.jp

とにかくあいさつは「暑中お見舞い申し上げます」です・・(-_-;)

*試験勉強は少々↓こっち

nekoatama.hatenadiary.jp