猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

日常茶飯とガジェット

ミゾイキクコさんのこの食事量、すごいな・・と思ったけど ・・私には無理?

 

こっち(下)は 具だくさんのお味噌汁でいいって。はい。よかった(^^♪

(義母がそれ)

 

kokocara.pal-system.co.jp

 

土井さんは、著書もたくさんお持ちなんですね

何かテレビで見ると(「初耳学」とか)言葉づかいがきれいな方・・・

 

Twitterって・・・みてたのしい ですね~・・
Facebookはいまいちわからないけど(そう楽しくもないかも)
ある本の著者が、子どものとき、友達がいないのを心配した母親が、担任に相談したら、
「彼は友達がいないのでなく、友達を必要しない子なのだ」・・といわれたという話を書いていたが、

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ (ン~~誰の話だっだっけ?)

人間、人の間にいるけど、実際の友達って、そう何人もいらないのでは・・あのシステムが良くわからない

人間には多くの友人より、猫と本が必要?‥

ところで、きのうは2台のKindleに「ねこあつめ」アプリを入れました 

(google Playからはだめだったが、Amazonからでどうにかかなった)

1台目(Kindle Fire HD 16GB タブレット(第2世代)2013年9月購入)には簡単だったが、

もう一台は少し入れるのが難しかった‥〈それは亡夫の 私のより新しいはずだが)

一番古いやつ(Kindle Paperwhite 3G 第5世代) には、入れない・・(もともと入れられないけど、入れるつもりもない)骨董?

f:id:nekoatama:20170802064657j:plain

カバーに入れてあると大きさが良くわからないと思うけど

下の右の一番古い(Kindle Paperwhite)のは、繰り返し読む文庫本のような感じかな?

青山青空文庫を読んでもいいし 

下の左は格安スマホ

f:id:nekoatama:20170802064827j:plain

ミゾイキクコさんより全然安上がり

ちなみに、これを見た人に電気代が高いようだといわれて・・

「電源を入れるときに電力が使われるとは聞いていますがつかいつづけた方が電力が少なくて済むとは。今も買い物に行く時もエアコンはつけておきます。帰ってきたときに涼しいように。」

 

ところで、

ガジェットって、「目新しい小型の電子機器を指す用語」だというけど、

語感としては、「我楽多」だと思っていました…

 

 

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック

Fire HD 8 タブレット (Newモデル) 16GB、ブラック