猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

朝霧・夕霧草

一昨日の朝活で、ベランダの人工芝の下敷きをはがして2時間大掃除をしたのだが、

そのあとの朝活は、普通にガーデニング!?になってしまっているかも

お盆期間の来客準備の花・緑、

仏壇横に置きたいとかとか

減らすつもりが枯れた部分に足したくなったりして(笑)

 

f:id:nekoatama:20170807075143j:plain

f:id:nekoatama:20170805210916j:plain

朝霧草でなくて夕霧草だって…

白と紫を買ってしまいましたよ

 

f:id:nekoatama:20170807075258j:plain

 下の写真のベランダ左側の2畳くらいは

工事期間を通して、植物などをおいて置けると思う・・

手すり際は、基本難しくなると思うが、

ベランダは全住戸2面以上あるので、片面づつか、洗濯可能日とか、

また日常的な告知が行われると思う‥

とにかく、台にしていた、木製品色々をゴミに出す予定(台風通過後に)

f:id:nekoatama:20170805210933j:plain

とりあえず、まとめておいた(部分、部分に)

夕霧とはちょっと優雅

Wikipedia

夕霧(ゆうぎり)は、. 夕方に立ちこめる霧。秋の季語。 夕霧 (源氏物語) - 源氏物語に登場する架空の人物の通称。光源氏と葵の上との子で、雲居の雁の夫。

朝霧の方は(アルテミシア・朝霧草)

sodatekata.net

 

sodatekata.net

 

 追記:写真追加

f:id:nekoatama:20170808155132j:plain