猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ゴミ出し三連荘モード

昨日はいよいよ粗大ゴミ出しの日で、(今朝6時半に回収)

ゴミステーション往復を夕方から頑張りました

(ゴミは、前日の午前11時から出してよい)

今日は、プラスチックの鉢は燃えるゴミなので、そっちを出せるように

今朝の朝活は掃除で 汗だく・・・

ちなみに明日は、子ども会の資源回収のゴミ出しの方で、三連荘!

毎朝、玄関がゴミ屋敷と化しています

(リビングでは香を焚いているが)

ところで、

修繕工事の工程計画が来ました~!!・・(説明会は20日(日)のようだが欠席の予定)

それ(行程割)によれば、

9月の24日(日)までに、南面のベランダ(バルコニー)片付けてほしいとのことだ・・

 もう一回粗大ごみの日がある・・(^^♪

それと、

バルコニーの不用品処分対策として、廃材コンテナ設置してくれるとのことなので、

粗大ごみシールが不要で出せるようなので、ちょっと安心!!

鉢の台にしていた板類なども頑張って出したのだが、まだいろいろあると思う‥

古い物干し竿とかもあるしいろいろいろいろ・・(-_-;)

自分の分だけでなく、義母の部屋の方のベランダに、大型茶箱が3つあって、写真や、九谷焼とかが入っていたりして・・(処分は難しい・・一応写真を撮って手紙を送る)

 

 東面(キッチン側)と北面(義母の茶箱)は12月17日(日)からになるということで、

間があってよかった

 また、

仮植木置き場を作ってくれるようだ!

南面工事中→東面に置く

東・北面工事中→南面に置く・・・ということもできると思うが、

そちらを利用できたら利用する、

様子見で・・・

f:id:nekoatama:20170810163731j:plain