猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「マイカタちゃいます」

 本日は、仕事モード!?

f:id:nekoatama:20170812220913j:plain

電車の中でふと見たら、

「マイカタちゃいます」だって・・

枚方ね(笑)

www.city.hirakata.osaka.jp

「住んでくれるならマイカタでもいい」って・・いや・・(笑)

住むといえば、

昨日は、住む人がいなくなった義母の部屋と息子の部屋をできるだけ片付けて、

すっきり!

(義母のものは、勝手に処分できないものが多いが)

使ってない古いヴィデオデッキなどが、義母の部屋のテレビ台の中に押し込んであったりして(-_-;)

それを出して、代わりに外の茶箱の上にあった水盤・花瓶(義母のもの)をいれたり・・

(それで、ベランダにまたまたそういう類のものが置いてあるのだが、

次回の粗大ごみの日にはちゃんと処分できるので良いでしょう~~)

衣類4袋分とかあったのを資源回収にも出して、

今月の片付け分は終了~~!

そのあと、

アメリカのSFテレビドラマ「セカンド・チャンス」をずっと見ていました (TSUTAYA動画)

「ホワイトカラー」のティム・ディケイが出ていたし、

なかなか面白いSFでしたが、

1シーズンで打ち切りとか・・

もとから話が1シーズン用で小気味よく急テンポな展開という感じ

ザンネンだけれど、あの天才が死んでしまったら、続かないお話ですよね~

 

【ネタバレ】『セカンド・チャンス』最終回 生き返ったジミーの未来は… | 海外ドラマチカS2

f:id:nekoatama:20170812221156j:plain

f:id:nekoatama:20170812221213j:plain

今日は、午後7時半に帰ると息子が来ていました・・・