猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

盆入りの日

f:id:nekoatama:20170813204743j:plain今日の夕方は日本中の台所で女たちが

暑いのに火のそばで、天麩羅を揚げていたのではないかしらん?

(その率は低下したとしてもね)

盆入りである・・

こちら、精進揚げだけでなく、食卓には白身魚もこっそり・・・

それと、ユリや菊などの花は買いましたが、結局、提灯は飾らなかった・・

明かりはちいさい蓮だけで・・

だってこうなったのですね

f:id:nekoatama:20170813205031j:plain

このベランダ用ラタンチェアの手前に テレビでゲームをするゲーマーさん御用達の椅子を置いたので

f:id:nekoatama:20170813205233j:plain

 

果物もここに見えているのは実はフェイク!

スイカとかまるまるっと飾りたいのにね!?

ま、間に合ってよかった( ^ω^)・・・

f:id:nekoatama:20170813114621j:plain

義母の部屋も少々片付け掃除をしたのだが、義母の代わりに善光寺の丑を(義母は丑年)

ところでテレビニュースでは

あすはもうUターンのラッシュだそうだ・・

え~~~~っつ、日本人~~、ん、もうちょっと休みを長くとれないの?