猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

雑草花壇

夕方ウォーキングだが、涼しくなったので、昨日、夕方より少し早く
ダイソーまで 歩いてきました(往復で1万歩クリア)

f:id:nekoatama:20170909092336j:plain

道々よそ様の公共花壇の様子も見たのですが

f:id:nekoatama:20170909092353j:plain

草いっぱいだったり枯れていたりで・・安心した!
いや、すみません(笑)

f:id:nekoatama:20170909092401j:plain

私がこれでは駄目だと思っている担当花壇の方がまだましだったかも
5月植え付けで、夏越しは・・・よっぽどでないと無理目でしょう!!(同じく昨日撮影)

f:id:nekoatama:20170909092617j:plain

f:id:nekoatama:20170909092755j:plain

f:id:nekoatama:20170909092722j:plain

ちなみに、上二つ以外のもう一か所、公園花壇の方は雑草花壇につき、一切見せられない(;'∀')

そちら方向へ行かないのですが、先日の夏休みラジオ体操の際に見たらすごい草丈でした‥
花ではない草壇

見かねて一緒に草取りしてくださった方もいましたが、あそこは・・・がんばっても駄目でしょう

ところで、8日から20日までそちらの提供公園近くのマンション敷地内に、リフォーム施行会社が ごみコンテナー8基設置、使用してくださいとのこと
それまでに、久しぶりにそちら方向にも行って、土と物干し竿を捨てようと思っています

ダイソーでは特に買わなかったが、写真たて、猫シールを買いました

そして 帰宅してからは、来年のほぼ日手帳、何にしようかとワクワク気分復活してました
明日当たり、京都に行ってみてきます・・(マグナム写真展がメインですが)

【Amazon限定】ほぼ日手帳 weeks 下敷き&クリアカバーセット 手帳アクセサリー

ほぼ日手帳 weeks カバー LIBERTY FABRICS/Irma 手帳カバー