猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

横のものを縦に

*リンク紹介の読んで面白いと思った記事

netallica.yahoo.co.jp

manato-kumagai.hatenablog.jp

atarashiichizu.com

*久しぶりにFacebookページをあけて、書いたけど、

今日までに片付けよという指令が、10月初旬まで延期になった
なので
南面ベランダにはまだ少々置いていて、最後の掃き掃除もまだ
・・ それより一週間後10月1日(日)の立ち入り検査の方の準備

(つまり いろいろ広げてあるMyRoomのの片付け)の方が
喫緊案件に

?■ お役所言葉の代表格である「喫緊」という言葉
「喫緊」という言葉は、お役所言葉の代表格であるとされています。
本来、「喫緊」という言葉は、官僚の答弁や政治家の発言、行政文書などで好んで使われてきた言葉です。

「喫緊の課題」でよく使われる…「喫緊」の意味と使い方とは? : 意外と知らないビジネス用語の正しい意味と使い方

 My Roomはクローゼットを除いて縦450横330㎝

過去の堆積物=手帳の片付け(中身のインデックス作成後取捨選択で処分)をしようと思って横にして広げてある

横のものを縦にしないといけない(笑)

f:id:nekoatama:20170924084927j:plain

ベランダの網戸もですが(支給されて袋に入れましたが、こんな大きいビニール袋初めて見た)