猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

心身二元

雨だし体調悪くて

日記としてはあまり書くことのない生活で、

ブログは

テーマ別なので、あちらこちらに書いてみて

nekoatama.hatenadiary.jp

 

そのあとここで何か書こうとしてみるが・・う~~ん

風邪をひいていた間に

10月も半分いつの間にか過ぎて

新学期も2週目をクリアしていなければいかん遺憾ということになってしまっている!

しかし~~~~~

先週分の勉強ノルマできていません、

当然・・

先週は、アリストテレスの「心とはなにか」を読まなければいけなかったみたいね

興味わかなくても

一応学生なので、翻訳でも原典読む必要がある

ちなみに今週分は貝原益軒の「養生訓」ですぞ~~~

しかしもうちょっと待ってください・・ただいま養生中、もとい、

休養中(笑)( ´艸`)

 

気力の前に体力チャージ!!!!