猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ブログ書き

今週のお題「私がブログを書きたくなるとき」

ブログを書きたくなるのは朝の予定を見る(たてる)ときですね

一晩寝てエネルギー回復して、
ちょっとワクワクしているとき・・

また、なにかネタがあった時(当然!!)

抜き書きしたい本があったとき、

f:id:nekoatama:20171021174016g:plain


感動した時、蘊蓄を披瀝したいとき

欲しいものがあった時(アマゾンでチェックして記録)

見た映画を記録したいとき

以前はFacebookに記事を連動させていたが、今はやめている・・

あくまで 個人用の穴倉だろうか・・・というわけで。

でも全然お相手のいないのもザビシイものです(笑)

 

*おまけクォート:「才能ってのは執念だよ」というセリフ
「知が円柱に載っている」

カルチュラル・スタディーズ? – MEANDER メアンダー