猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

テレビ録画視聴モード

昨日大仕事(肉体労働)して 、疲れ、今朝は朝から テレビ録画視聴モードです
下のありえな~~い うらやましい動画(笑)

とにかく、録画の 「チョイ住み in アテネ」を視聴・・・

これを見て、
来年の旅は、フランスの予定だったのだが、
アクロポリスも追加したくなった! (まだ行ってない)


飛行機は直行便でないと、と決めているので、
1.大阪10時半→(12時間45分エールフランス )巴里16:15
・・・・
2.巴里 13:25→(3時間10分エーゲ航空  または エールフランス)アテネ 16:50 

・・・・
3.アテネからの帰りは ミラノまで3時間5分エーゲ航空
・・・
4.ミラノから東京直行
ミラノ15:25 東京19:49 アリタリア航空

・・という案を考えたが、経営破綻の アリタリア航空が来年どうなるのか・・

www.nikkei.com

ミラノはやめて、アテネから巴里に戻ることにします・・

 

(巴里からのみ大阪からの直行便があるから!東京から大阪に戻るのもけっこうかかる)

それに、フランスの方、巴里から5時間もかかるトゥルーズなんかにもいきたいので困る・・

せめてオータン!?

 

とにかく、まぎれもなく建築は芸術!

その場に行くしかないのである~~

・・といいつつ、きょうの、『世界のすごい建築』(何度も書くがこれは児童書である)からのアドベントカレンダーアップ

待降節 – クリスマスまでの4週間

 

フレッチャー図説 世界建築の歴史大事典―建築・美術・デザインの変遷

フレッチャー図説 世界建築の歴史大事典―建築・美術・デザインの変遷

  • 作者: ダンクリュックシャンク,Dan Cruickshank,飯田喜四郎
  • 出版社/メーカー: 西村書店
  • 発売日: 2012/11
  • メディア: 大型本
  • この商品を含むブログを見る
 

上はお高くて無理なのであるが、大学図書館で見られるかどうか

 下は新しいお安め

世界の美しい名建築の図鑑 THE STORY OF BUILDINGS

世界の美しい名建築の図鑑 THE STORY OF BUILDINGS

  • 作者: パトリック・ディロン,スティーヴン・ビースティー,藤村奈緒美
  • 出版社/メーカー: エクスナレッジ
  • 発売日: 2017/03/02
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

一度見たら忘れない奇跡の建物 異彩を放つ世界の名建築100

一度見たら忘れない奇跡の建物 異彩を放つ世界の名建築100

 

 

 

 

世界の名建築解剖図鑑

世界の名建築解剖図鑑