猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「大人歩活動(ぶかつどう)」

活動量計が届いたのだが、
「ミズノ大人歩活動(ぶかつどう)スタートブック」というタイトルのが付いてきたので笑った

 

一日の歩数だけでなく、「中強度」の活動が課題ということであるが、

8,000歩のうち中強度(3~5メッツ)の速歩きを15分(3分×5回)

歩くことを目的とせず好きなことのために動こう・・・という

今日歩いてみたが中程度(4メッツ)は8分という記録だった

まだ半分ですね・・ザンネン

(なので追加で家でテレビ見ながらエアロビして15分に OK!)

METs(メッツ)とは?

METs(メッツ)は「Metabolic equivalents」の略で、活動・運動を行った時に安静状態の何倍の代謝(カロリー消費)をしているかを表しています。

 

METs(メッツ)とは|運動の消費カロリー|エクササイズ | ダイエットナビ | CLUB Panasonic

 

活動量計M55 [C3JMW70201]

活動量計M55 [C3JMW70201]

 

 歩いていく行先は図書館・ホームセンター・本屋がベストスリー!?

本屋では立ち読みしたりの時間がかかるので、もう1時間早く出たい
あれですよベストセラーの『90歳 何がめでたい』なんかは立ち読みで簡単に読めますね

(2回くらいで)

 

九十歳。何がめでたい

九十歳。何がめでたい