猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

海外ドラマの見方

私というのは何年も「スクリーン」も定期購読している、映画狂の端くれなのだが、

 

SCREEN(スクリーン) 2018年 02 月号 [雑誌]

SCREEN(スクリーン) 2018年 02 月号 [雑誌]

 

 

 

動画配信って
huluでちょっと見ていたのを見るもの見た、という感じで、一応退会して
(すぐに再入会できる)


今、お金を払っているのは、TUTAYAディスカスだけ
あとはAmazonプライムです

でも、TUTAYAディスカス、海外ドラマを連続で見るのに適していない・・というか、
動画ポイントサービスがあるのですが、今年いろいろ見たので、
無料でみられるものが少なくなっている

この10月、動画ポイントでの配信にない続きを
単品でDVDをレンタルしたら、3千円かかったんですね~~(;'∀')(;'∀')
「ヴァンパイア・ダイアリーズ 」・・・でしたが

これは遺憾いかん !!


すごく、遅れてしまったと思うけど

お試しで、NETFLIX[税込み702円)に入会した・・

 

「ザ・クラウン」Netflixオリジナルドラマ独占配信中
12月8日(金)よりシーズン2が配信開始

www.vogue.co.jp

ネットフリックス - Wikipedia

日本では2015年9月1日夜からストリーミングのみのサービスが開始、というので、もう2年たっていたんですね

 

ちなみに

Hulu - Wikipedia

「ビッグバン★セオリー」の続きもみたい

 

■海外ドラマというとエミー賞
http://xn--ickzfpdx17ly33an54b.com/

http://www.elle.co.jp/culture/news/69th_emmy_awards170918/1

 

来年の映画の見方だが・・

TSUTAYAはお休みして、

やっぱりNETFLIXになるのでしょうかね?

https://www.justwatch.com/jp動画配信サービスの横断検索で観たい映画やテレビ番組を簡単に探せます。

 

JustWatchhのコンテンツは必ず参照となりそう・・あともう一つ、

海外滞在中にどう動画配信を見るかということも課題
何しろ一人旅でレストランは利用しないので、夜 むちゃ暇・・・

待降節 – クリスマスまでの4週間