猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

久しぶりの劇場

今日は「スターウォーズ」を見に、1年ぶりに映画館に・・

やっぱり良かったけど、結局、殺しましたね~"(-""-)"~(笑)

(「我らがプリンセス レイア」は生きていましたが)http://igcn.hateblo.jp/entry/starwars-ep8

とにかく 
NETFRIXオリジナル映画を、12月22日に公開(配信)開始という予報をスクリーンでやっていたので驚いたし

Huluの方は「スター・ウォーズ祭り開催中」というチラシが置いたあったりして・・

ふ~~ん~~っと・・・

帰りの寄り道で

f:id:nekoatama:20171219213543j:plain

いつもの気分で寄り道しようとしたら、

そのジュンク堂書店がなくなってしまっていたのでびっくり!!!!

・・って、

大阪ミナミの「ジュンク堂書店」千日前店が閉店というのは 
2016年3月21日だったようだ(-_-;)

そんなに前だったの?

「知っていた」・・といわれた~~(笑)

たぶん私も知っていたはずだが、するっと抜け落ちていた(;'∀')(;'∀')

とにかく残念!旭屋書店では座れない~~

www.sankei.com

この2年私が気分的にかなりの引き籠りだったのがわかる・・

(ようやく未亡人3年生)

それはともかく、これはなんですか~(笑)

f:id:nekoatama:20171219220546j:plain

黒猫さんの携帯ペン立て(筆入れ)@LOFTで本日ゲットでした 

igcn.hateblo.jp

いやぁ言いたいことはわかる

ちなみに、某さんが弱いのは許せるかもだけど、顔が好みでない(←ごめん、言いたい放題)

ヘイデン・クリステンセン  (Wikipedia)が良すぎたのよね(笑)

 

ちなみにこちらの記事・・・「~2020年」って 先よね(-_-;)

www.cinematoday.jp

 

 そういえばこの本!

千の顔をもつ英雄〔新訳版〕上 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

千の顔をもつ英雄〔新訳版〕上 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

 

 

内容紹介

出合ってから30年というもの、
この本は私を魅了し、インスピレーションを与え続けてくれている。
――ジョージ・ルーカス