猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

チョイ住み

今日は、以前一度見た 録画の「チョイ住みinフィレンツェ」を
もう一度見ましたよ
http://www.nhk.or.jp/choisumi/firenze/index.html
35歳下の「若造」と一緒に一週間・・って・・
でも、その若造さん、基本優しくてすごくきもちがいい、良い奴〜〜
対するに58歳でそれなりのおっさん、
もう何かに挑戦するなんて若造に任せておくという、
そういうことおかしい(イタリア語を話そうとしない)とか、せっかちだとか、いわれて、
なんか回りが後輩ばかりで今はガンガン本音を言われてこともなかった、とか、
昔の自分のあり方を思い出したりとかして、
泣いたりするおっさんとのコンビ、なんか面白かったのであった
料理の研究家、生ハムといちじくのサラダは簡単でよさそうだ
カプチーノは朝の飲み物で、夕方は赤ワインは飲もう〜〜気分もワカル!?
あと、ここで国際キャッッシュカードの比較をみましたが、
http://first-backpacker.info/category/preparation/money
全体的にちょっと情報が古い
http://www.smbc.co.jp/kojin/cashcard/international/
デビットカードを用意ですWikipedia