猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

猫の日??

Yahoo!知恵袋にちょっと笑いました
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12156637602
2月2日が猫の日か2月22日が猫の日か・・いや365日猫の日だという回答(笑)
今日は
オルシーニ家を表す、薔薇の紋章を抱えた熊(オルシ)が何頭もいるボマルツォの怪獣公園だが、
どうやって行こうかと悩んでみていました
マリオ・プラーツも、「ローマ百景」で、おそろしく行きづらい場所にあると言っているが
(ただしそれは1949年の話だ〜〜)
Viterboに宿を取って、ランテ荘と2箇所行くのが良いかもしれないと思ったのだが、
いや、 Mybus の現地ツアーで、オルヴィエートとチビタ・ヴェッキオとオルビエート
3箇所を回るというハードなツアーに参加してみるかどうかでしょうか・・とも・・
いや、そのMy Bus Italyって、ナポリの向こうのポンペイにローマから日帰りとかっていうのとかで、
ちょっとありえな〜〜いのですが、
どうなんでしょ〜〜google地図を見てました・・・
 http://flora.karakusamon.com/italy/roman.html
きょうみたラヴェンナの他に、
このスペイン階段を上がって、向こうの、
メディチ荘は4月〜6月の日曜10時から12時のでなければ見学できない、という。
それも計画に入れませんと・・