猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

花のボランティア

今日は午前中久しぶりに花のボランティアにいきまして、
牡丹園で作業の傍ら、途中15分位、リーダーさんにお願いされていた活動写真撮り・・

牡丹園では今までのオウバイが抜かれて、ウィーピング・コニファーになって、(ただしまだ全然チビ)
種から育てたオキナグサの群落もスッカリ抜かれていて、・・・びっくり・・
牡丹の花の咲く頃は新しいイメージになるようですね・・

相変わらず楽しそうな面々!

色々とかなり大規模に改修中でした・・

ここだけひだまり色♪
それはいいけど、ボランティアのHPのアップのための専用スペースがなくなってから、
なかなかむずかしいので、自宅で作成して、今、メールで送ったところです
(アップは来週まとめてやっていただく)
確認テストページは
http://hana.karakusamon.com/fgc/kongetu.html
(一応公式ページの会員ページと同じパスワードで閉じています)
※今日は実は、別のボランティアのための車の依頼に行ったみたいなものでした。
(ボランティアのお仲間に、公開空地の花壇用の堆肥10袋の運搬依頼)
快く引き受けてくださって、ありがたい・・感謝です
ちなみにこちらの花の会の「新年会」も来週です・・
(病院でお仕事ありのお仲間もおり、予定がずれました)