猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

春の余寒

今日は緑化協会で堆肥等受取完了(お車ありがとう)
上橋菜穂子さんの守り人シリーズの第1作がようやく届いたので、それも読了
とっくに届いていた第2作に取り掛かろうとしたが、ドクターストップ・・じゃなくって、ドゥターストップ?
(娘が、そう集中的に読まず、ゆっくり読んだほうがいいという。明日検診日)
今日テレビの天気予報で、春の予感→春の余寒だって・・

その後、続けて、小池百合子都知事さんも見てました
カイロ大学に入学してピラミッドの上でお茶を点てたこともあるとは驚いた
(よく見るとwikipediaにも出ていたが、都民でないのでみてませんでしたね…‥)