猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

なんにもない日

月曜日・・
久しぶりにフリクションペンの替芯を買いに行きましたが、 まぁそういう、Happyな、なんにもない日です
http://flora.karakusamon.com/italy/roman4.html
これも途中ですし・・
紫、オレンジ、ブルーブラックを買い、
あと、コクヨのNOViTA クリアブック(A4 1/3サイズ)と
5-INDEX HOLDER (A5サイズ)も買い足し、ホクホク気分の文房具フェチ♪
今週は水木日の予定をこなす〜〜(ボランティアは来週にまたまた延期)

NOViTA クリアブックだけれど、コクヨのNOViTA ENVELOPEサイズというやつ
ネットで見当たらない?http://www.kaunet.com/

いや ENVELOPEサイズって、封筒サイズって訳すのね 
それで探すとありましたけど、廃盤?
考えて、マルマンのpuoのバインダーを持っていこうと思って買っていたけれど
もうちょっと別の軽くてファイルできることがメインの方が良さそうと思って、いろいろみてましたトラベラーズノートより少し大きい→(定形最大封筒が入る事)
Eチケット・バウチャーなど、自分でいつものA4用紙に印刷したものが落ちないで収まることが大事
キーワードは「A4 1/3サイズ」ですよね
トラベラーズノートは好きで、旅のメモ用にはそれも使ってます・・
が??
オリジナルサイズの他に、パスポートサイズもできたようですが、
それより、封筒サイズをよろしく〜〜〜ですって無理でしょうね、
リヒトラブ チケットホルダー キャリングファイル D1120-8 A4 1/3サイズ 青

リヒトラブ チケットホルダー キャリングファイル D1120-8 A4 1/3サイズ 青

リヒトラブ トラベルホルダー F7526-4 オレンジ

リヒトラブ トラベルホルダー F7526-4 オレンジ

ねこあつめ


お侍さんとしのぶさん♪