猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

本日のローマ健脚養成ギプス

午後、本屋まで歩きで行ってきました

桜も1分くらい咲き始めていた
これは、スィートピーじゃなくて、畑のエンドウ

道草〜〜〜


歩きはじめは、病院への道筋なので、久しぶりに歩くと、思うところはありましたが、
それはともかく、
本屋に着くと、先日自転車で行ったときは、
喫茶店付きになって、今までおいてあった店内の椅子がなくなっていたのだが、
今回行ってみたら、スツールがいくつもおいてあって、それ、
日曜日なので殆ど埋まっていましたね、ヨイヨシ(^^)/
(喫茶・軽食コーナーの方にはオトナ・ご老体はすわっていませんでした)
2冊ほど実用書とトラベルノート一冊買い足してホクホク気分の帰り道、さらに
電気屋さんで、廊下の電球60ワットのレフ球切れていたのを買ったり色々見て帰宅
6キロくらい歩いた勘定で1万歩であった・・
(ローマの城壁内は直線距離でそれくらいということだったよね?)
ちなみに、今朝のニュースで、1日平均8千歩歩くとお安くなる保険料の話が出ていましたね
・・1日8000歩で還付金出る医療保険 東京海上とドコモ 日本経済新聞
さもあらん!・・
ところで、八百屋さんの店先にこんなコーナーがありました

一冊50円ですか・・うむ・・