猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

花と猫

甘えっ子の猫・・
めずらしく
ひざの上でぐっすり寝ているところをちょっと写しました
(動けないな〜〜)
ひざ掛けは電気を入れていませんが、まだ必要な感じ

それはそうと、昨日テレビでロシアの方がすごく巨大な猫を買っていらっしゃるのを見ました
オオヤマネコ!!すごいな・・
https://matome.naver.jp/odai/2142149210605819801
うちのはにぃさんは理想の3キロにちょっと足りない
先代の猫達は6キロあったのにね〜〜重量不足?
http://nyantan.com/archives/1013

花は八重山吹の黄色と

アイリスの鮮やかな青紫ガ「凛として」(ありきたりな表現だが)いい感じでした

明朝義母が田舎に帰るので、秋の三回忌の打ち合わせをして、
日帰りは無理なので、今回も家族で泊まる温泉宿を検索して、だいたい決めました
(猫を連れていけないので、日帰りも考えたのだが、今回は娘に残ってもらう)
そういうわけで、
朝は病院の検診(そう、医者通いの人なのである、σ(^_^) 私)
午後はボランティアの会議、
その後は義母で、
とにかく「一日中忙しかった」
歩数8000歩に300歩足りないという感じ〜〜