猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

植え替え準備

連休最後の土日であった
雨になったが、予定通り
午後の1時間ちょっと花壇の抜き取りを達成
ゴミ袋3袋分(まだ2か所あり)
そのほか
TSUTAYAの動画配信ポイントで
「レジェンド・オブ・トゥモロー」(ファーストシーズン16回)を一気に・・
これ、タイムトラベルものだが、「フラッシュ」や「アロー」[プリズン・ブレイク]という別の(おなじみの)物語とも連動という感じ
http://wwws.warnerbros.co.jp/kaidora/dc-legends-of-tomorrow/
「回を追って面白くなる」という口コミがあったが、その通り
セカンドシーズンが楽しみ

追記 この日の作業写真がないので、翌日の交差点花壇の作業写真を出します
一応声をかけたが、皆さん不都合だったので、日取りひとりで、チューリップの掘り上げとパンジーの抜き取り作業だけ
後ろのキク科のクリサンセマム・ノースポールは、まだ行けるので、バケツに入れて置いておいて、欲しい人に自宅に飾ってもらおうか?・・と思ったりもしたが
後日物件に回し1時間で切り上げました
あと、この日、「高齢で活動は今年限り」というメモの入った、ネット友達の活動記録を郵送頂いた・・
そうなんだ〜
こちらは、私が1番「高齢」ですよ(笑)もともとが大した活動でもないので、さほど・・・