猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

花壇準備作業

今日はゴミ出し日に合わせ、午前10時から、例の笹の繁殖する花壇の笹の根の除去
(※鍬の幅だけ)

正味1時間(所要1時間半)の作業で、下の段階から一応ここまでで

午後は3時から交差点で

下の状態から・・荒起し30分位(公園の方の準備片付けを入れるとやっぱリ1時間半で)
この準備段階の作業を一緒にやってくれていた相棒が
二重生活になった(深夜バスで行き来している)ため
整地は次回に回す(明後日以降か、皆様にやっていただく当日に)

バラが咲いてきました♪


ピアスを落として割ってしまった
それとこの黒い物体はふふふ・・・(内緒)

美術史

それはそうと、アンリ・フォションである
申し訳ないがつい笑ってしまう
つまり、ラファエロが「夭折という僥倖にまで恵まれた」、というような口ぶりが・・

久しぶりに ヤフオクで 名取洋之助の 「人間 動物 文様」入札中・・
「作家の旅」という本を読んだ
朔太郎のふらんすに行きたしと思えどもふらんすはあまりに遠しというのは
タイトルが「5月」だったんですね

林芙美子が一人で半年間フランスに行った(ジブンで稼いだお金=「放浪記」の印税で)というのは驚いた