猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

植え付け間近

旅に出るまで、あと5日となった
具体的準備を始めて4ヶ月・・・いよいよである…
それが・・直前の5月20日21日の土日に配布苗があり、花壇の植え付け責任あり、
(ジブンの作業後の体力体調不安もともかく、)
今朝になって、一人、体調不良で欠席というので、人員足りるか、メンバーの都合を確認していた・・
急遽助っ人が必要かと、旅行前に、一難去ってまた一難気分になった

・・なんとかなりそうだが
無事済んでも、22.23.24日の3日間は苗置き場を片付けたり植え付け直後の水やりの管理もあり
旅行時期として、もうちょっとだけ遅い時期のほうがよかったのかと思ったり…‥
夏は暑すぎ…‥ハイ(=ベスト?)シーズンは4〜9月という
美術館めぐりなら3月・10月が良い?
おまけ:

HaNT/ハントさんとカナナちゃん3つ