猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

ブログを読む

最近まで余裕がなかったが、

勝間さんがこのはてなでブログを開始していたりするので

この頃復活して、

ちきりんさんのブログをまた読むことにした・・・

だが、もう、

ツィッターの方に移動されている感じもする(更新少な目)

それとなぜか

「504 Gateway timeout」がしょっちゅう表示されて、みられない事も多い

逆に(ネット完結、電子書籍に行かず)

図書館でちきりんさんの本を借りた

勝間さんの「やせる!」も(笑)

 

自分のアタマで考えよう

自分のアタマで考えよう

 

 

 

やせる! (光文社新書)

やせる! (光文社新書)

 

 勝間さんブームからは10年たっていますね~

それと、

ちきりんさんの

「自分メディア」はこう作る! 大人気ブログの超戦略的運営記

・・は、 2014年11月 文芸春秋社刊

3年前かな?

3年って、ネットでは長そう・・

その時、紙の日記を25年書いたあと、はてなで10年、という話だった

子どものころは本が大好きで、特にファンタジー小説と、社会は小説に熱中していました
その一方、哲学書や思想書はほどんど読んだことがありません

当時も今も難しい日本語が苦手でまったく読む気になれません

このことはブログを書くにあたって、とても有利に働いたと思います

 ・・・という出だしにはちょっと笑いました

自分自身が難解な文書を理解できないため、私の書く文章は極めて平易です

 

本業がB2C(個人向け)のマーケッティングだったと

とにかく、自分の頭で考える楽しみの話だ

 

 

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法

 

 

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう! (だいわ文庫)

社会派ちきりんの世界を歩いて考えよう! (だいわ文庫)

 

 これを読みたいな!

Kindle Unlimited会員登録

30日無料お試しどうでしょう~~

 

ところで、「本人がつとめて隠そうとしたこと」は知らなくてもよいと思う

ホントであれ嘘であれ・・

matome.naver.jp

■おまけ

netgeek.biz

猫だと思う~