猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

粛々と勉強

やっぱりゴンブリッチの選択眼はすごいな~と思いながら、

ちょっと古くなったページを直しました

デザイン理論家

 

f:id:nekoatama:20180120195010j:plain

真ん中の本、某大学の除籍本ですが、シールなどの処理がしてなくて、う~~ん(-_-;)と思ったら、あとで一割返金してくれました・・

右は図書館にあった唯一のゴンブリッチの本だが、洋書です 訳書も欲しい

マグカップの絵はエデンの果実

 

美術の物語

美術の物語

  • 作者: E.H.ゴンブリッチ,田中正之,天野衛,大西広,奥野皐,桐山宣雄,長谷川宏,長谷川摂子,林道郎,宮腰直人
  • 出版社/メーカー: ファイドン
  • 発売日: 2007/01/01
  • メディア: 単行本
  • クリック: 31回
  • この商品を含むブログ (32件) を見る
 

 

中公文庫になった「若い読者のための世界史」はいいけど、
岩崎美術社の美術名著選集も、ぜひ図書で欲しかった・・

(歴史授業の参考文献でもあった)

仕方ないので買った(その分、次年度の大学の受講数を減らす!)

 

 

Rorstrand Eden エデン マグカップ/ロールストランド

Rorstrand Eden エデン マグカップ/ロールストランド

 

 ■大学にはあったんですよね訳本

nekoatama.hatenablog.com

​​​​​​​​