猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

持つ喜び

f:id:nekoatama:20180210100053j:plain

昨日 ダイソーに遠征してきました
自転車で「ダイスキン」購入のためだけに、遠征!

安いからいろいろなサイズを買ってホクホクして帰りました

これ、

バレットジャーナルの本で紹介されていましたからね

f:id:nekoatama:20180210100234j:plain

真似真似で積み上げてみたいかもと(やらないと思うけど)

昨日はそのほか、

AmazonプライムStudent資格を更新したり、
大学(放送大学)資格を継続したり

いろいろ継続手続き 

AmazonプライムStudentって年会費はさほどの差がないけど
購入した本の10%をポイントで還元してくれるのは結構大きいです

図書にない専門的な書物って結構お高いので
昔は

万巻図書一草堂っていうイメージがちょっと頭にありました

www.pinterest.jp


今は 断捨離??
(それってつまらない部分もある)

 

私の持ち歩き手帳の基本は下ですが、
(ほぼ日手帳ウィークス+文具王のアクセスノートミニ) 
これぞ衒示的消費なんだけれど、

どうしたって、持つ喜びステイタスシンボル

今は「ダイスキン」の方がかえってステイタスシンボルかもと買ってみた・・
買ったことに満足して飾っているhaha!

f:id:nekoatama:20180207210324j:plain

家置きはA5スリムコンビ

ジブン手帳とマルマンpuo
今年の手帳に関してはこれでOK

f:id:nekoatama:20180210103340j:plain

旅行用は別に専用のマルマンpuoルーズリーフ用意です