猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

映画の見方模索中

この週末は HULUの配信で 「 ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」を見ようと思ったのだが、
TUTAYAの宅配レンタルが来たので
 「ラブ・アゲイン」と 「マリー&マックス」の方を見ていた・・・ 両方旧作だが

他のDVDをみるとついてくる予告編を参考にしてみる、という方法なのだ


「ラブ・アゲイン
(2011)
主演は「40歳の童貞男」のスティーヴ・カレル、共演はライアン・ゴズリング、ジュリアン・ムーア、 エマ・ストーン 、 マリサ・トメイ 、 ケヴィン・ベーコン と錚々たるメンツであった
最近ジュリアン・ムーアの作品をよく見ていたかも~
「マギーズ・プラン 幸せのあとしまつ」とか
原題『Crazy, Stupid, Love』Stupid, ⇒アホ連発の息子も面白い

ラブ・アゲイン (字幕版)

ラブ・アゲイン (字幕版)

 



「マリー&マックス](2008)
クレイアニメであった
ニューヨークのアスペルガー症候群の44歳の太った男と、
オーストラリアのいじめられっ子の孤独な8歳の女の子の
20年の文通・・
この女の子が大学で専門的にこの病気を研究して、本にしたというのは、
それは、まずい・・
許してもらえてよかったが・・泣けました。

ちなみに「 ハンドメイズ・テイル/侍女の物語」10話中3話だけ配信中なので

どうでしょう・・


その前に「ブレードランナー 2049」の配信ををみます
(と思ったらhuluで見られるのは、旧作と予告編だけだった)

これ、TUTAYAの宅配レンタルのリストの一番上にしておいたのですが、
人気作で、今回来なかったので・・
検索しないと、HULUで今何が見られるのかよくわからない・・
俳優名で検索してお気に入りに追加しておきます

ちなみに 「ラブ・アゲイン」3月13日まで配信とあった・・
みようと思っていたのが、「配信終了」とアルノも結構多かった!?
なんにしても、私の映画の見方のすみわけは・・まだまだ・・・

今から見るブレードランナー“K”(ライアン・ゴズリング)がたのしみ?

 

 (結局TUTAYAの動画配信で見た)

 

いよいよ明日第90回アカデミー賞授賞式

eiga.com

 

www.wowow.co.jp