猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

桜、ほんとに早すぎ!!

f:id:nekoatama:20180328194025j:plain

なんということだ

 

もう満開状態!?f:id:nekoatama:20180328194020j:plainf:id:nekoatama:20180328194031j:plain

蕾を見ながら待つ楽しみを奪われた春だ

ついでに義母(92歳)から銀行の通帳を送るので、記帳して返送してという書留が・・・

こちらの近くの銀行が年金や保険料の口座になっているようだが

この銀行は田舎にないので、都度手数料を払って引き出しているようだ‥

住まいの近くの銀行に変えるためにも、
そろそろこちらの市役所に転居届を出した方が良いと思うのだが、

感情的には、追い出されるように感じるかもと思うので、

以前そういう反応で愕然として
気の毒なので、以来、黙っているのであった
亡夫から母を頼むといわれているし‥

そうはいっても、田舎の長男さん(離婚して一人暮らし)との同居になって
2年半たち、
今回、「お花の咲くころに行くよ」ということであったのが、
一人で行く自信がなくなった・・ということでの、依頼である・・・

そろそろ、お考えはいかがか?と聞くべきかも・・


いろいろあるのだが・・春が来た・・