猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「ふれあい花壇」の準備

昨日5月20日(日)午前9時前に「ふれあい花壇」の苗が

f:id:nekoatama:20180521075743j:plain

市の「緑化協会」から配布されました

今回は、600ポットに減らしました

マンションの自治会長さん他が、自治会としてではなく「個人」として

マンション提供公園の方の土づくりをして下さっていました

f:id:nekoatama:20180521075945j:plain

組織として行うには課題が多いことは、私も承知しているので、

きれいになったところを見ながら、感謝しきり!

私が残しておいてほしいと思っていた植物はちゃんと残してくださってあったし‥

f:id:nekoatama:20180521080133j:plain

ありがたいことです!

それと、下のダスティミラーはf:id:nekoatama:20180521080148j:plain

花の文化園の装飾花壇替え(5月14日)前の,ほりあげイベント用のものでした

f:id:nekoatama:20180521081516j:plain

ところが、当日雨だったため、

14日(月)の職員さん・ボランティアメンバー総出での植え替え作業の際

戴いたものです

f:id:nekoatama:20180521080931j:plain

(上の写真は 5月14日の月曜日の休園日9時からの植え替え作業の際のもの)

 

他にもスイスチャードなどもあったようですが、私はダスティミラーだけ40ポット戴き持ちかえり、植え付けていました・・

f:id:nekoatama:20180521082017j:plain

 

K交差点の方もようやく抜き取り

f:id:nekoatama:20180521082042j:plain

土づくり(堆肥入れ 苦土石灰撒き)作業もほぼできた

f:id:nekoatama:20180521082115j:plain

 

残念ながら、この準備作業で、連休中の風邪がぶりかえしたのが、のどがまた痛むので、

昨日の今日は・・

クスリを飲んで休憩モードですが

27日(日)は、ふれあい花壇花格子の会(ミニ会です)のメンバーで
例年通り、植え付け→ランチ スィーツにgo!((笑))

 

T交差点の方は6月1日(金)に苗が来ます

こちらも。一週間目の25日の金曜日までに苦土石灰を巻まいて準備しないと


こちらも体調不良と、他のボランティア仕事(情報誌発行)のため、進んでいないが

なんとか間に合わせられるかと思う‥

 

6月15日からの件もあり、この後も、適度に休みつつもボランティア仕事をこなす予定だが、


7月の大学の試験の方の準備が予定通りにできていない(;'∀')(;'∀')
発達心理学と歴史学ですが・・・昨年秋に中間レポートは出してい有るので、

 

何とかなる??=ケセラセラ~~~♪