猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

「それな」‽

先日は、「おつ」というのは 「おっ!」だと思っていて娘に笑われたのだが、
実をいうと

「それな」も「それはない」かもだと思っていた・・

全然違うじゃありませんか…

 

seikatsu-hyakka.com

 

ちなみに
短縮語は私にも独自にあって、IMEパッドにいろいろ登録していますけど←関係ないなぁ(;'∀')

ちなみに

もの知らずと思われたら、怒るたちでした(それなりにプライド有) けど
なんか、いまとなったら、ふうん~~的に、性格がまろやかに!?*1

↓なんかものすごく古いページが出てきました(2002年作成!)

猫頭のindex :言葉 言葉 言葉

 

このところは月ごとの詩を集めているくらいですが、自分を励ます言葉あつめしていました 

Anthosノート:引用の花集め 目次

  1. 201804  四月の詩:「四月の日」大手拓次
  2. 201805  五月の詩:「朝の歌」中原中也
  3. 201805  五月の詩:「五月の貴公子」萩原 朔太郎
  4. 201806  六月の詩:「六月の雨」中原中也
  5. 201806  六月の詩:「六月」茨木のり子


ブログのカテゴリー整理の件ですが、「言葉」は とりあえず

Lifeの中の 文化 映画 の項の下に入れておいた

ブログとHPの項も必要そうだ‥

 

nekoatama.hatenablog.com

 

*1: