猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

大雨・・自然災害

いやぁ(-_-;)

 

こちらは大雨警報といわれましても、ありがたいことに小雨だったので、

図書館へのウォーキングを再開した・・

帰りは結構降られたが。

平静

平常の範疇であった・・

図書館で借りたり、古書で買ったオランダの歴史関係の本を読んでいた

(歴史の試験勉強)

ところで映画も旅行で大分見なかったので

(アメリカのテレビドラマは見ていた)

TSUTAYAの視聴可能本数が残り16本にもなっている・・・

そして

映画よりドラマ派になってしまったかも???

・・といいながら週末ムービー気分で

マット・ディモンの「ダウンサイズ」と

ジェラルド・バトラーの「ジオストリーム」も見たのだが(動画配信)

最後のは、

気象をコントロールする宇宙ステーションの話です・・

 

主演のジェラルド・バトラーは「オペラ座の怪人」だけど、

今回の作品、まぁよかった‥よしよしヾ(・ω・`)

※(贔屓なので) 少々 出来を心配してあげる気分なのであった

 

f:id:nekoatama:20180626212739j:plain

 

f:id:nekoatama:20180707221318j:plain

オペラ座では、どこかに怪人がいたのだと

想像してみるこにしたのだったが・・(下への階段ホールなど結構暗い部分がある)

やっぱり、怪人の地下の住まいはなさそうだった(笑)