猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

偏光サングラス

偏光サングラスというのを初めて買いました

 

雨あがって夏!!!今日から使い始めましたが

ほんと「視界がクリア」ですね

偏光 - Wikipedia

普通のは、あらゆる方向に振動している光が混合しており、偏光と自然光の中間の状態(部分偏光)にある。このような光は一部の結晶光学フィルターを通すことによって偏光を得ることができる。

 

 いや、

変色調光機能ットとかティアドロップ型とかはともかく、

老眼鏡つきでないとつらいかな??・・(;'∀')ということで
この一番下で最後のを買いましたよ