猫頭の文房ブログ

人間を獣頭人身で「分類」すると、私めは猫頭。その書斎もとい文房(自室)日常ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ベランダガーデニング再開

今朝7時に息子2が出勤・・久方ぶりである・・ リモートワークは、4月17日(金)からだったので、2カ月経過した・・ ちなみに普通はブログからFACEBOOKに投稿となるかと思うが、 私は逆・・ いちはやく「未亡人」となり、非常に自由気まま、わがままに暮らし…

絶望?リニューアル!

https://nekomegami.hatenablog.com/archive/2020/06/20電子(デジタル)ピアノ、初日は指が動かなくなっていて、ゼツボウした。昨日の二日目は、少しはヨシヨシ??ヾ(・ω・`) 写真はポトス置き場と化した古いピアノ。枝先切って水挿ししよう。 ベランダガ…

今後3カ月の計

第一目標は・・生活日課の最適化 コロナ禍とキンゾク(勤続)疲労で疲弊し、座りすぎ警報常時発令、引き籠りの日課、笑いごとでないコロナ太りとなった。トーマス・マンの言う 9時から11時半という、一日の「神聖な時間」を再考しよう。~~続く~~ 昨日の…

横長机に二人

昨日の土曜日の夜、マンション管理組合の理事会があった。このところは、ロビーで2~3メートル間隔という感じで行われていたが、今回は平常に集会室で、2mの横長机に、二人づつという感じで、ようやく、通常業務(管理委託会社からの報告をチェックする)の…

6月3日(木)花壇(1)表面片付け

今日になってようやく花壇の整理に着手しましたYO。堆肥入れ土づくりまで数回の作業が必要ですが、暑くなってきたので、表面の掃除でお茶を濁しそう。花ゴミはSさんが明日出しておいてくれるそうです~~

滞在3分

昨日、近くの図書館に行ったのですが、閑散としていました。 そして入り口に、入館時刻、退館時刻を書くようにという用紙があったのですが、それによれば、 私の滞在時間は3分でした。(笑)(前回も同じ) 図書2冊返し、ネットで予約の図書5冊を受け取って…